夏期講習会 ―すばるゼミナールの職員室から―

すばるゼミナールでは、1学期の授業を7月7日に終了し、7月13日から夏期講習会を開講します。1学期、2学期、3学期は、1つ1つの講座の授業を毎週決まった曜日の決まった時間におこないますが、夏期講習会では、1つの講座を5日連続で同じ時間帯におこないます。時間割は、受講生の学校での予定、諸々の活動の予定を確認の上で調整し、決定します。

大学受験講座の夏期講習会は、基礎から応用までを集中して学習できるようカリキュラムを決定します。テキストは、受講生の志望大学の過去問を中心に作成します。なるべく早いうちに自分の志望大学の過去問を解くことで、受験勉強の方針が具体的になり、モチベーションも上がることが期待できます。

高校受験講座の夏期講習会は、勉強漬けの毎日になるでしょう。特に中学3年生は、朝から夕方まですばるの授業に臨み、授業終了後は自習室で宿題を片付けてから帰宅する毎日、と覚悟してください。夏期講習会の30日間を、体調を崩さずに乗り越えられれば成績が上がることは確実です。

すばるゼミナールの夏期講習会の詳細に関しましては、電話またはメールでお問い合わせください。